保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月23日

2019.08.27 / 未分類

今日は、「くっついた」の絵本を読んだ後、くっつき遊びをしました。

ピアノの音や、歌に合わせながら、自分の手と、手、口、膝などをくっつけたり離したり。

慣れてきたら、2人組になり、挑戦です。

お友達とのふれあいを楽しみました。

まだ、遊びの理解が出来ていない子もいましたが、今後も

取り入れていきながら、全員が、楽しめるようにしていきたいです。

ふれあい遊びの後は、水遊びをしました。

スポンジに水を含ませ、ぎゅっとにぎって、お水が滴る感触を味わったり、「おそうじ、おそうじ」と言って、おもちゃをゴシゴシ洗い始めたりなど、自分達で、色々な遊びを考えながら夢中で遊ぶ姿も見られました。