保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月19日

2023.05.22 / 未分類

今日はリトミックでした♬
新しい仕掛け絵本をまゆみ先生が読み聞かせしてくださり、かわいいカエルやコウモリなどの動物が出てくると、大喜びな子ども達🐸
ピアノでの即時反応のあとは、お眠りのメロディが流れてくると顔の横に手を添えてお眠りポーズもとっても上手に出来ました🥰
リトミックの後は体操を楽しみました🤸‍♀️
保育者の動きを真似ながら、しっかり身体を動かしていましたよ!

紫陽花とカタツムリの製作では、お花を糊付けして、かわいい紫陽花が出来ました💠
雨の1日でしたが、今日も元気いっぱい過ごしました😆 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島