保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月22日

2023.05.23 / 未分類

今日は、食育の日で、グリンピースのさやむきをしました❗️
ぱんだ組、りす組さんは、自分でさやを剥き、グリンピースを上手に取り出し、給食室の先生達も驚いていました😁✨
ひよこ組さんは、さやに割れ目を作ってあげると、自分で指を入れ、小さい指で一生懸命グリンピースを取り出していましたよ🥰
「ちいさいねぇ」「たくさんはいってるね!」等、気付いたことを言い合ったり、集中して取り組む姿などなど…食育を通して、子ども達の新たな一面を発見したり、成長を感じることが出来、とても嬉しい時間となりました☺️💕
その後は、公園遊びと室内遊びに分かれて過ごしました❗️
公園から帰ると、ぱんだ組のお友だちが、ミニトマトとオクラの苗植えをしてくれました。
夏野菜のお世話もこれから楽しみですね🥰🍅 Caren保育園名島