保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月24日

2023.05.25 / 未分類

今日は体操から保育がスタート!
いろんな曲調やリズムの体操をして、楽しく身体を動かしました🕺♪
体操のあとは、ぱんだぐみさんは保育者やお友だちと手を繋いで散歩に出かけました。
「どこを通っていこうか?」と尋ねると
「トンネル行く!(子供)(子供)」とリクエスト!
子ども達とお散歩ルートを決めながら、お散歩しましたよ♡
大好きな電車も見られて、大喜びでした✨
散歩の帰りにはテラスのプランターに水やり🍅
「おーきくなーれ♡おいしくなーれ♡」と言いながら、順番で水やりをすることが出来ました。

りすぐみさんとひよこぐみさんは、お部屋でおままごと🫕

ひよこぐみのお友だちは、一人で立つことが出来るようになったり、四つん這いから這い出す体勢を見せたり、毎日の成長が著しいです🥰
可愛い子どもたちの小さな成長も見逃さないよう、その成長を喜びながら毎日を大切に過ごしていきたいと思います♡ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島