保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月25日

2023.05.29 / 未分類

今日は英語レッスンでした!
メイシーちゃんの絵本の読み聞かせをしてもらい、色や動物を英単語で習いました!
チャリナ先生の発音に続いて、大きな声で発声する子も増えてきて、みんな積極的に参加しています🤗

「ぱんだうさぎこあら」の手遊びを英語バージョンで教えてもらい、みんなで歌い「ラビット〜🐰」と、動物のマネっこポーズもとっても上手に出来ましたよ♡

レッスンのあとは、粘土遊び!
こねて丸めて伸ばして…。
思い思いに好きな形を作り、粘土の感触を楽しみながら遊びました✨

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島