保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月26日

2023.05.29 / 未分類

今日はリトミックの日でした♬
「ひっぱってへんしーん」の仕掛け絵本を見ながら動物の名前を大きな声で伝えるお友だちもいました🤗
「カホン」という打楽器が出てくるとみんな一斉に駆け寄り、まゆみ先生に叩き方を教えてもらいました😁小さく叩いてみたり大きく叩いてみたりして、みんなでリズムを感じながら楽しみました♬
その後はお絵描きや体操をして過ごしました🖍
お絵描きはみんな集中して色々な色で思い思いに描いていましたよ🤗出来上がると嬉しそうに見せてくれました♡
体操は動画を見ながら上手に真似をするお友だちや、リズムにのって身体をゆらゆらして楽しむお友だち等、みんなで身体を沢山動かして遊びましたよ🤗
来週もみんなで楽しい時間を過ごそうね♪ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島