保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月12日

2023.06.14 / 未分類

今日は看護師の先生から、歯磨きのお話がありました。
紙芝居を読んでもらい、歯磨きの大切さをお話してもらっていると…。
「歯が痛いよ〜🦖💦」と泣いている恐竜さんが登場!
みんなで歯磨きをしてあげると、恐竜さんは大喜び💕
みんなも食べたら歯磨きをして、強い歯で何でも食べて大きくなろうねー!と声をかけられると、元気なお返事が聞かれました🤗

お話のあとはお散歩に出かけました。
水分補給をしながら日陰で砂遊びを楽しみ、帰りにはプランターへの水やりもしましたよ。

ひよこぐみさんはゆったりと、お部屋で積み木で遊びました🐥 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島