保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月29日

2023.10.05 / 未分類

今日は中秋の名月ということで、お月見の絵本の読み聞かせからスタート😊ススキ🌾の実物も見ましたよ🤗今夜はみんなゆっくりまぁるいお月さまを眺めることでしょう😊
コオロギの仕掛け絵本も見て、絵本から聴こえるコオロギの鳴き声を聴き、みんなで秋を感じました😊
その後ぱんだ組さんはお散歩に出かけました☀️秋の風を感じながら歩き、コオロギを探すお友だちもいました🦗
ひよこ組さんとりす組さんは室内で過ごし、製作やお絵描き・ブロック遊びをゆっくり楽しみました😊
来週もみんなで楽しい時間を過ごそうね💕

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島