保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2024.01.19 / 未分類

今日は、イングリッシュがありました❣️
ABCのアルファベットカードでは、「ライオーン❗️ガォー🦁」「ラァビット❗️ピョンピョン🐰」と真似をしながら一枚一枚全力で反応し、ちゃりな先生を驚かせていました😆🎶
ひよこ組さんのお友だちは、最後のシール貼りに興味津々で、小さい体をを寄せ合ってお友だちが貼る様子を眺めていました🐥💕
イングリッシュの後は、ぱんだ組さんは鬼のお面の制作の続きをしました✂️
ハサミや糊と、指先を使う作業が続きましたが今日も使い方をおさらいし、集中して頑張りましたよ🤗
その間、他のお友だちはおままごとをして楽しみました🥰
使いたいおもちゃを「かして」「いやよ」「どうぞ」等など…言葉でやりとりする場面も見られ、嬉しく思いました☺️❤️ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島