保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月22日

2024.01.23 / 未分類

今日は食育の日でした。
ちなり先生が持って来てくれたボックスの中に手を入れて「何が入っているかな🤔❓」と当てっこをしました!
恐る恐る手を入れてみる子、手を入れる穴から覗いてみる子、早く答えが知りたくてボックスの裏側から中身を覗いてみる子…と色々でしたが、答えが分かると大喜び🥰♡
キャベツは「重たい!」
ワカメは「海の匂いだ!」
リンゴは優しく持って、顔を近づけて香りを感じていましたよ🍏
いりこはおやつで出るメニューなので「あ!いりこだ!」と当てることが出来たぱんだ組さんでした!
お料理される前の色んな食材を間近で見て、触れて香りも感じることが出来ました✨

給食の時間には「さっき出てきたお野菜はあるかなー?」と会話も弾んでいましたよ😊

今週は寒い日が続きそうですが、旬の食べ物をしっかり食べて元気に過ごしたいと思います😋🥄 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島