保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月23日

2024.01.24 / 未分類

日に日にお返事が上手になって来た子ども達🧒👦
朝のご挨拶の際は、足を仲良しさんでくっつけて真っ直ぐ立つ練習もしましたよ❗️
紙芝居「ハックシュン」を読み、「お友だちはハックシュンお風邪引いている人はいないかな?」と尋ねると、紙芝居の真似をしてクシュンクシュンと大合掌が始まりました😆🤧
今日は、豆撒き練習用の鬼をみんなで作りました👹
ぱんだ、りす組さんは画用紙をちぎり、髪の毛や顔のパーツを作りました。
ひよこ組さんは、ツノにシールを貼ってくれましたよ😋
世界に一つのとってもカラフルな鬼が完成しましたよ🥰
みんなで豆まきを練習するのが楽しみです❤️ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島