保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月28日

2024.03.28 / 未分類

今日は英語レッスンでした。
チャリナ先生がメイシーちゃんの絵本を読み聞かせしてくださり、楽しく見入っていた子どもたち。
絵本の中で扉や木陰から出てくるお友だちが、メイシーちゃんかチャリナ先生に尋ねられ、違うと「No!It’s not!」と大きな声で答えることが出来て、1年間のレッスンの積み重ねと成長を感じました✨
そして今日は今年度最後の英語レッスンで、チャリナ先生へ「ありがとう!」と感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡しました♡
4月からも楽しい英語レッスン、楽しみにしています🤗

レッスンのあとは、お散歩に行くお友だちと室内で過ごすお友だちと分かれて活動をしました。
お散歩のお友だちは、トンネルをくぐって水溜りで足の裏を濡らして…足跡を付けて遊びました👣
それぞれ足と大きさや靴の裏の模様が違うので、色んな足跡に大喜びでした🤗
帰りは、トンネルを抜けると2階の窓からお留守の先生が笑顔でお出迎えしてくれました♪

お部屋で過ごしたお友だちは、ままごとをして遊びました。
お弁当を作って「どうぞ!」と食べさせてくれましたよ🍱
今日も元気いっぱい、楽しく過ごしました♡

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島