保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月12日

2024.04.12 / 未分類

今日はリトミックでした。
たまごの形のマラカスを1つずつ手に持ち「あたまかたひざポン」の音楽に合わせて楽しみました♪
シャカシャカ…なる音色が心地良く、みんなニコニコで振っていましたよ♬
好きな色のシフォンを選んで「にじ🌈」の歌に合わせて、左右に揺らしたり、舞あげたりして表現しました🤗
舞上げたシフォンがふわふわ…とゆっくり落ちてくると「きゃー♡」と大喜びな子ども達でした✨
リトミックのあとはひよ・りす組のお友だちは、テラスで遊びました。
型はめ玩具をして、ゆっくり過ごすことが出来ました。
ぱんだ組のお友だちは、名島駅にお散歩に行きました。
「電車くるかなー?」とお話しながら歩いていると貨物列車が通過!
「バイバーイ👋」と手を振って見送っていましたよ。

お散歩が気持ち良い季節なので、来週もたくさんお散歩や公園に行こうね🤗

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/