保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月15日

2024.04.15 / 未分類

朝の会で「おせんべやけたかな」のわらべうた遊びをしました。
かわいいおててを並べて出して、保育者からつんつん…👆「やけたかな?!」としてもらい、順番に焼けるおせんべいを食べる真似をする姿がかわいい子ども達でした😋🍘

今日は今年度はじめての身体測定をしました。
ぱんだ組さんは、名前を呼ばれると落ち着いて測定器に乗って計測することができましたよ。
これから1年、みんながすくすく大きくなることが、とっても楽しみです♡

今日は朝から雨降りで、室内で過ごしました☔
ひよこ・りす組さんは、積み木や型はめ玩具で遊びました。
ボタンを押すと楽しい音楽が鳴り、手を叩いて楽しそうに遊んでいましたよ♬
お隣同士、仲良く絵本を見たり、微笑ましい姿も見られました♡
ぱんだ組さんは、鯉のぼり製作をしました😊
花紙をたくさん丸めて、袋に入れて…。
目を糊付けして、カラフルなかわいい鯉のぼりが完成しました🎏✨
今週も元気に楽しく過ごそうね🤗

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/