保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月22日

2024.04.22 / 未分類

今週は英語レッスンからスタート!
昆虫の名前を英単語で習い、チャリナ先生が指名した昆虫を虫取り網でゲットします。
しっかり昆虫の英単語を復唱し、目的の昆虫を捕まえることが出来ました🐞🦋

レッスンの後は食育で、春野菜を使って野菜スープ作りをしました🫕
みんなでキャベツをみんなでちぎって、ブレンダーで人参や玉ねぎを刻んでお鍋でコトコト…♡
最後に「おいしくなーれ♡」の魔法をかけて、出来上がり!
味見をして「おいしいー🤗」と、とっても嬉しそうな子ども達でした✨
お昼は、おうちの方が作ってくれたお弁当🍙
お弁当と一緒に、みんなで作った野菜スープもいただきました。
ニコニコ笑顔で食べましたよ🥰

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/