保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月30日

2020.02.04 / 未分類

今日のぱんだ組さんは

りすぐみさんと一緒に絵本の読み聞かせを聞きました☆📚

写真を撮るお話では、同じ表情でポーズをとって笑っている子もいましたよ😊

その後は上がり目下がり目をしたりして、

先生のまねっこ遊び♪

話を聞くときはしっかり目を見て口をチャックして聞く✨

お約束の再確認もしました!😊

その後はみんなで仲良くままごと遊び☆

『貸して』

『後で貸すね』

『いーよ!』

『ありがとー!』等

きちんと自分達で言葉で伝えあう姿に成長を感じました👍

何やら変身して一緒にポーズをとったり、作ったものを食べさせあったり(笑)

益々仲が深まっているぱんだ組さんでした✨

りすさんは、

体を動かしリズム体操から読み聞かせ📚

そして新聞紙で豆を作りました✨

ちぎるのも早くなり、丸めるときの顔😁

ギューギュー口にだしながら丸めた豆を松山先生鬼に!!笑

楽しそうでした!

アンパンマンのマグネットや園長先生手作りの金魚さん、☁️、☀️のマグネットがやっぱり大好きな様で付けたり外したりしていました😊

読み聞かせの先生も来てくださり、しっかり先生のほうを見て聞いていました!

ひよこぐみさんの部屋にある絵本も興味津々でみんな見ていて本当に大好きなんだなぁと思いました☺️

自由遊びでは大きなブロックを好きなように、ポイポイっと取っては投げしていたりちゃんと組み立てたり楽しく過ごしました!

Caren保育園新宮北