保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月7日

2020.02.11 / 未分類

今日のぱんだ組は絵本の読み聞かせを聞いた後、

裏田公園へ☆

貝殻やどんぐりをみつけて、

嬉しそうに見せにきてくれたり、

鬼ごっこでいっぱい逃げ回ったり♪

靴下や帽子、ジャンバー等自分の準備は自分でできるようにがんばっています!

今日はぱんだ組のお友だち同士でお手伝いをしている姿も見られました✨

まずは自分でやってみる☆

難しかったら言葉で伝える☆

これを合言葉にみんなで取り組んでいます!

みんなを待たせてしまった時は

きちんと『ごめんなさい』を言って、次またがんばろうね☆

りす組さんは、全体で行う朝の会にもすっかり慣れ、

今月の歌「虹」を歌い始めると、

自然と手を繋ぐ仲良しなりす組さんです😊

今日は園庭に出て外遊びを楽しみました😁

みんな大好きな砂場はいつも満員🙌

バケツにいっぱい砂を入れて、

ひっくり返してはまた入れて、

を繰り返しているお友だち😊

アイスクリームを作って渡しに来てくれるお友だち😊

みんなそれぞれに楽しんでいました✨

今日のひよこ組さんは色々なおもちゃで遊びました♪

指人形を指に一生懸命つける姿がとても可愛かったです♡

大好きな絵本を指差し“取って”と教えてくれる子もいました✨

玉入れでは上手に籠の中へポイッ♪

お片付けも上手になってきて成長に感動です💕

Caren保育園新宮北