保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月12日

2020.02.12 / 未分類

今日のぱんだ組は絵本の読み聞かせを聞いた後、

みんなで色々なイスゲームをしました😊

椅子とりゲームでは座れる度に嬉しそうな声が響いていましたよ🎶

なんでもバスケットでは、一人ずつ

『○○がすきなひとー!』と呼び掛けることができていて、

遊びを通して

“みんなの前で話す””きちんと話を聞く”

が少しずつ身に付いてきています✨

その後は大好きなニューブロック😊

ロボットやバック、くじびきや滑り台、橋、大きなお弁当など想像力豊かに作っては嬉しそうに見せに来てくれました🥰

朝から冷たい雨が降り続いた今日、りす組のお友だちは室内遊びをして過ごしました😊

まずは、動物体操やサンサン体操などいろんなリズムに合わせてたくさん体を動かしました🤸‍♂️

そのあとはひな祭りの製作をしました🎨

以前はのりが手に着くのを嫌がっていたお友だちも、

のりの感触を楽しみながら、製作することができました❗️

シールを台紙からはがすのも上手になり、

個性豊かな表情のお雛様が出来上がりました🎎

あとひとつ、工程を経てひな祭り製作は完成します✨

出来上がりをお楽しみに☺️

今日のひよこ組さんは大好きな絵本を見た後、

積み木で遊びました😊

お兄さん・お姉さんに遊んでもらい嬉しそうでした♪

大きい組さんありがとうございました!😁

Caren保育園新宮北