保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月10日

2020.06.11 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

今日のパンダさん、りすさん、絵本の読みの前にみんなでたくさん踊り、みんな、ノリノリでした😆
室内でブロック遊びをしました😊たくさんブロックを重ねて大きいタワーを作ったりしました。

【うさぎ組】

絵本の読み聞かせの先生の読み聞かせを集中して聞いていたみんな😊
その後は、クレヨン片付けゲーム☆自分用の入れ物に入れるお約束もしっかりと守れていましたよ✨
色つながりで、いろんな味をイメージしてかき氷づくりもしました😆
メロン味、ぶどう味、いちご味、りんご味、バナナ味、そしてフルーツミックス味等工夫して楽しく作っていました☆
筆や水の使い方も上手になってきましたよ✨

【こあら・きりん組】

今日は園庭でどろんこ遊びをしました。
手で触ってみたり、足に水をかけたりして
「つめたーい!」「きもちいいー!」と楽しそうな子どもたち😊
泥だんごを作ったり、砂を固めてケーキにしたり、
普段のサラサラの砂ではできない遊びができました😆
「早く水遊びしたいなー」と話している子どもたちです❣️

Caren保育園新宮北