保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月11日

2020.06.11 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

今日は雨でも元気いっぱいの子どもたちでした😆
6月の制作をしました。スポンジをうまく使い、ポンポンしてアジサイを作りました✨楽しかったようで、お友だちのやっている姿をみたりしていました😊
そのごは、カラーボールで遊んだり、風船で遊びました🎶
梅雨に入ってお外で遊べる事が少なくなって残念ですが、室内でも沢山遊べるようになりたいですね✨

【うさぎ組】

今日のうさぎぐみさんは、絵本に出てくる動物の動きや表情に合わせて、真似っこ運動遊びをしました😊
みんなよく話を聞き、ノリノリで上手にまねっこできていましたよ♪
その後は◯と直線描きを使ってひまわりを描きました🌻
色も自由に選び、きちんとクレヨンのお部屋に戻しながら丁寧にお絵かきできていて、成長を感じました✨
出来上がって壁に飾ると、嬉しそうにみんなで見ていました😊

【こあら・きりん組】

今日はシールを貼ってお花を作りました😊
そのあとは遊びの中でお箸の練習!!
持ちにくいと言ってる子もいましたが、正しい持ち方で一生懸命掴んでいました☺️
今日の給食の時も持ち方に気をつけながら、食べていました。
今後も声をかけながら、見守っていきたいと思います😊

Caren保育園新宮北