保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月12日

2020.06.16 / 未分類

今日はお誕生日会でした🎂
自粛中で登園できなかった子もいたので、、、
朝から、僕のお誕生日会だよ〜😃と、嬉しそうに話しかけてくれました😊
先生からのプレゼントでは、みんなでケーキを作りました🧁

りすさんとぱんださんは、その後、身体測定をしました❗️
みんなよく食べるのでとても大きくなっていましたよ☺️
給食が本当に美味しい😊✨

うさぎぐみさんは、
運動遊びや時計クイズをしました♪
少しずつ理解して、発言したり動いたりができるようになってきましたよ😆
ハサミの練習✂️や洋服畳み、歯磨き等もひとりでできるようにみんなで頑張っています✨
今日は身体測定もして、心身共に少しずつ大きくなっているうさぎぐみさんです🌟

こあらぐみきりんぐみ

お誕生日会では大きな声で歌ってお祝いをしました!!

室内で足ジャンケンをしたり、ケンケンパをしたりと足を使った遊びをしました😊
身体測定をしたり、てるてる坊主を作ったりと盛り沢山😊
「てるてる坊主作ったから晴れてきたー!!」と大喜びの子どもたち❤️
お昼の晴れ間には園庭で遊びました☺️

Caren保育園新宮北