保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月17日

2020.06.20 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

今日は、絵本の読み聞かせの先生が来てくださいました。集中して聞くことが出来ていましたよ。
その後はリトミックに参加しました。初めて見る木琴やウッドブロックなどの楽器の音色に興味津々の子どもたち。
色の名前や形の名前など、たくさん答えられるようになっていて、成長を感じました☺️

【うさぎ組】

今日はリトミックでした。
初めて見る木琴や、カードでのリズムとりを楽しんでました☺️

その後は服のたたみ方や、服をひっ繰り返し表にする練習をしました✨
上手に出来ていましたよ☺️
色んな物を畳めるように徐々にやっていきたいとおもいます❗️

梅ジュースの氷砂糖も溶け始め混ぜ混ぜしにもいきました。
給食の先生と美味しくな〜れ❗️ととなえました❗️
早く飲みたいね〜❣️

【こあら・きりん組】

今日はリトミックでした‼️
木琴の音を聞いたり、リズム遊びをしたりと楽しく取り組んでいました😊

その後は園庭でさなぎの観察をしました‼️

ダンゴムシとワラジムシを捕まえて、違いを見ていたら…
ワラジムシの孵化に遭遇!!!
みんなで観察しました☺️
園庭では日々いろんな発見があります✨

Caren保育園新宮北