保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月14日

2021.01.09 / 未分類

【りすぐみ】

室内遊びです😊大きなブロックを一生懸命外したり組み立てたり、力と頭を使って目いっぱい遊んでいましたよ!
また、お友達同士向き合って遊んだり絵本を一緒に見たり楽しい時間を過ごしました😊

【ぱんだぐみ】

天気も気持ちよく、裏田公園へ行きました🤗
見てみて〜‼️と、滑り台、ジャングルジムにみんなで飛びつき見せあいっこ笑

鬼ごっこでもたくさん走りました🤗

手を繋ぐのは上手でしたが、お友達の後ろについて並んで歩く練習がもう少し
上手くできるともう少し遠くに行けるかな😄
一緒に練習しようねー❣️

【うさぎぐみ】

今日は食育の日🌟
ピザソースの材料のチェックからスタートしましたよ😆
匂いをかいで何か当てられている子もいました✨
塩もちょこっと味見♪
みんなで美味しくな〜れ❤️と心を込めて作ったソースも一人一人味見しました😊
いいにお〜い❣️
いい音がする✨
ピザ車みたいにしたよ😆
わたしはお顔にしたよ😆
と色々なかわいい声が聞こえ、味も大好評でした☺️❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日は食育の日…ピザパン作りをしました‼️
ピーマン、しめじ、ベーコンのグループに別れて、食材を切りました✨
みんな真剣な表情で取り組んでいましたよ🌸
盛り付けになると「みてー❣️」「おいしそ〜!」とみんなでワイワイと楽しんでいました😊

給食の先生方の協力のもと、おいしいピザパンができました☺️
「おいしいね〜❤️」と嬉しそうに食べていましたよ😊
とっても楽しそうな子どもたちを見て
ほっこりした気持ちになりました❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北