保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月19日

2021.02.05 / 未分類

【ひよこぐみ】

ハロウィンの製作に手型をとったり、
新聞紙でクシュクシュしたり感触を楽しみました😊

【りす・ぱんだぐみ】
すずらんテープで、カーテンを作り感触を楽しんだり、いらっしゃいませ♫したり‼️
パンチしてすずらんテープに怒っている子もいましたよ😆笑

先生とリズムにあわあせてユラユラ〜ダンスも上手でした‼️

【うさぎぐみ】
今日は絵本の読み聞かせの先生に絵本を読んでいただいた後、切り紙製作をしました😊
先日光遊びで形を作る楽しさを感じていたみんなは、自分でハサミでカットして形ができて大喜び❤️🌟
色や形は自分たちで選んで作りましたよ☺️
七五三の千歳飴入れになる予定なので、今から持ち帰るのを楽しみにしているうさぎ組さんでした☺️

給食では、作法や三角食べを意識しながら、がんばって食べていますよ😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北