保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2021.02.05 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

りすさん
今日も元気なりすさんでした☺️
ブロック遊びをして過ごしています😊 お友達と仲良く遊び、時折、「キャーキャー」と言ってとても楽しそうでした☺️

今日のぱんださん、3人でしたが元気いっぱいでした☺️ そして、2回目のウサギ組さんと合同の英語でした😆
ウサギ組さんに負けないように声を沢山だしていました♫
英語後は、お部屋に戻り、ブロックで遊びました♫ ある子はブロックでハート💓を作ったり、ある子は、ブロックでパソコンと言ってお勉強をしたりして過ごしています😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンから保育がスタート☺️♫
うさぎぐみは文字カード遊びやリズムあそび
きりんこあらさんは文字カードを使ってしりとり遊びもしましたよ😆
これからもひらがなや英単語を楽しみながら学んでいけたらと思います🌟

その後は以上児さんみんなで英語songを歌いながら楽しく公園へ♫
公園ではおおかみさん今何時?を英語verで遊んだり、しゃぼん玉遊びや縄跳び遊びなど自分たちで遊びを考えながら楽しむ姿が印象的でした😁

給食時間では、初めて英語で給食の歌も歌って、お当番さんは英語でいただきますの号令をかけてくれましたよ☺️
英語を覚えている子もいて感心しました✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北