保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月21日

2021.02.05 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

リトミックでした!果物の名前や形の名前もみんな少しづつ覚えてきました😊
アコーディオンの音色に、ノリノリで歌っていました♫

その他、折り紙やおままごと遊びなど、今日も楽しく過ごしています😊

【うさぎぐみ】

リトミック日でした^_^
たくさんの動物やおじいちゃん、赤ちゃんをリズムに合わせて体を動かしました😊
絵合わせでは、たくさんの回答者が手を上げアピール‼️
楽しんでいました✨

給食の時間までは、ぬりえ、はさみ、のりを作って活動しました!
個性あふれる色使い笑
はさみはいまいち笑
のりはつけすぎ笑

色んな課題を活動でのばしていこうと思いました😊

今日も賑やかなうさぎぐみさんでした🐰

【こあら・きらんぐみ】

絵本の先生の読み聞かせからスタート❣️
リトミックも全力で楽しんでいるこあら、きりんぐみさんです😆
リズムに合わせて体を動かしたり、数を数えたりしました‼️

そのあとは黒い画用紙に・オレンジ・緑・紫の絵の具で模様を描きました☺️
まだ途中なので完成したらまた載せますね😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北