保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月22日

2021.02.06 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はあいにくの雨☔️
ブロックで色々組み立てたりわちゃわちゃ回して音をいっぱいならしたり
楽しんでました😊先生が持ってきてくれた浮き輪でトンネルをくぐりハイハイ競争しました😆
たくさん運動しましたよ!

【ぱんだ組】

今日は新聞紙で好きなように遊びました😊お友達とお母さん、お父さんになって「お掃除!」と言いながら雑巾がけをしたり♫細くしてブレスレットにしたり、先生にしっぽを作ってもらったり♫自由に遊んでいました✨

【うさぎぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後、スライム作りをしました😊✨
固まっていくところや色をつけるのに興味津々のみんな😆♫
できる度に歓声が上がり、笑顔がたくさん見られていましたよ❤️
色の混ざり具合やにおい、色々な形作りや見立て遊びなど
それぞれたくさん発見をしながら楽しんでいて、感心しました😆✨

【こあら・きりんぐみ】

今日はスライムを作りました✨

洗濯のりに魔法の水を混ぜて…😊
みんなうまく固まりました‼️
丸めたり、伸ばしたりして遊びましたよ😊
おうちの人にも見せたい!!とみんな嬉しそうに持って帰っています☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北