保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月23日

2021.02.06 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日は、お部屋で真似っこ遊びを楽しんだ後、芝生の上で遊びました😊
かけっこをしたり、トンネルをくぐったり、ボール投げもとっても上手になりました✨
バッタさんを見つけて観察していると、頭に遊びに来たバッタさんもいましたよ☺️
室内遊びでは、テックタックでお家を作って遊びました♫
カッコいいヒーローにも変身しましたよ⭐️

【うさぎぐみ】

今日はお部屋でいっぱいゲームやダンスをして、たくさん体を動かして遊びました😊✨
チームにわかれて競争をすることで、負けると悔しくて涙が出るお友だちもいましたよ🌟
その涙は一生懸命頑張ったからこそ出る素敵な涙だよとみんなに話をしました☺️
お友だち同士で優しく声をかけたり、教えてあげたり、応援したりと、成長した姿が見られ嬉しく思いました❤️

ダンスもノリノリで楽しむ元気いっぱいのうさぎぐみさんでした😆

【こあら・きりんぐみ】

今日はりんごとみかんに分かれて、フルーツバスケットをしました😊
「フルーツバスケット!!」と言われると「キャー!!」と立ち上がり、空いている席めがけてダッシュ‼️
それから園庭に行き、色鬼と氷鬼をしました‼️
みんな必死に逃げて追いかけて😊
とっても盛り上がりました😆😆

マジックをすると「えー!なんで?!」「どうなったん?!」とみんなの反応が
可愛すぎました😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北