保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月28日

2021.02.06 / 未分類

【りす・ひよこぐみ】

絵本読みの先生が来てくださいました😊
みんな真剣な表情で、お話しに聞き入っていました✨

その後はお部屋でブロックや木の線路を繋いで遊びました♫
りす組さんがひよこさんと遊んであげる、微笑ましい場面も見られました😊

【ぱんだぐみ】

今日は、絵本の先生に本を読んでもらった後
一人一人、お名前や好きな食べ物を聞いてみました。
みんな上手に答える事が出来、拍手されると
とても恥ずかしそうに喜ぶ姿がありました☺️

その後、園庭にいき思いっきり遊んでいます♫

【うさぎぐみ】

今日はみんなで魔女に変身しました🧙‍♀️✨
服はポリ袋にキラキラ折り紙を好きな形に切って貼りました😊
先週、絵の具で黒の画用紙に描いていたのが帽子になりました🎩

完成したら、みんなで魔女になって、給食室や小さい組さんのお部屋に
「ハッピーハロウィン〜🎃」と挨拶に行きました‼️

明日はハロウィンパーティー👻💕
楽しみですね😊

【こあら・きりんぐみ】

今日は沖田公園へ行きました😊

行き帰りは、お相手さんと手を繋いで車に気をつけたり、
歩道をちゃんと手を挙げて渡れたり、通りすがりの人にあいさつできたりと
成長を感じました❤️
公園では、鬼ごっこや滑り台、ジャングルジムでたくさん遊びました😊

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北