保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月2日

2021.02.06 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
七五三に向けて製作を行いました😊手に絵の具を塗りぬり…りすさんもひよこさんも、嫌がることなく可愛らしい手形をとらせてくれました♪
手形は千歳飴の袋に使う予定です✨持ち帰りをお楽しみに😆

【りす・ぱんだぐみ】
フクロウの製作チームは、ふうとうのフクロウにシールを貼ったり、ちぎった折り紙を貼り付け、色とりどりの可愛らしいフクロウが出来上がりました😊
製作の順番を待っている間は、色水で遊んだり、ブロック遊びなどを楽しみました!

【うさぎぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後、みのむしさんの製作をしました☺️🌟

公園で見た葉っぱの色を思い出しながら綺麗な色で色塗りしていましたよ🍁
鉛筆の持ち方、ノリの量や付け方、ハサミを使う時前後のお約束等ひとつひとつ確認しながら上手に使えました😊
みのむしさんがびよ〜んと伸びるとみんな嬉しそうでしたよ☺️

今日はお当番さんが給食も配り、お歌、挨拶も上手にできていました✨
これから少しずつみんなのお仕事を作って、自信に繋げていけたらと思います🌟

【こあら・きりんぐみ】

今日は折り紙製作をしました‼️
「りんご、梨、柿、くり」を作りましたよ🍎🌰
全部ひとつずつ完成したら、小さい組さんにもあげたい☺️
とのことで、作りたいものを選んで、たくさん作りました✨

【秋の収穫祭】として小さい組さんも招待できたらなー
と考え中です❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北