保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月4日

2021.02.06 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

絵本の先生の読み聞かせが終わったあと
みんなで園庭で遊びました😊

みんなそれぞれ、好きな遊びを楽しむ中
お空に、ヘリコプターが飛んでくると
「あれに乗ってどこかに行きたいねー!」と
キラキラ笑顔で見つめてました。

【うさぎぐみ】

今日は、小麦粉粘土しました😊

小麦粉入れて〜と言うと慎重に入る子供達❗️笑
日が暮れるよ〜の声で順番にましながら入れ完了‼️
水を入れるとウエ〜😖と言いながらもコネコネの感触を楽しんでいました✨

固まってくるとテンションアップ⤴️パンチしたり、飛び跳ねながらテーブルに
叩きつけたりととても楽しんでいました❗️
アンパンマンや、ホットドッグ、お寿司は1番人気‼️
上手に作れてましたよ😊
お友達への声かけや、順番を守ったり、先生が言わなくても
子供達の中でできていたことに嬉しく思いました😊

【こあら・きりんぐみ】

千歳飴を入れる袋を作りました‼️
今日はダンボールスタンプで模様づけ✨
4色の絵の具を使ったのですが、同じ色を並べたり、好きな色をたくさん使ったり、
それぞれの模様ができました😊
そのあとは、うさぎぐみさんが作ってくれた小麦粉粘土で遊びました😊
いろんな食べものや生き物がたくさんできましたよ💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北