保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月12日

2021.02.14 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はブロック遊び、絵本読み聞かせ、ダンス💃、糸こんにゃくで感触遊びをしました😊
ノリノリで踊る子もいれば、踊るお友達をみている子もいたりと、個性あふれたダンスタイム✨
糸こんにゃくは、ビックリしながら触りに来る子もいれば、率先して触って感触を楽しむ子もいたりと、ひんやり、のびーる糸こんにゃく遊びを楽しんでくれた園児さん達でした😆

【ぱんだぐみ】

今日も元気いっぱいでした😆
絵本読みでは合同で聞きました😊みんな、真剣に見ていました。
その後は、以上児さんのお部屋を借りて、ダンスの練習をしたり、ブロックで遊んだり、糸こんにゃくの触覚を触って頼んだりして過ごしていました。はじめは『キャー』「ベビみたい」と言って楽しんでいた子供達でした。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の先生の読み聞かせを聞いたあとは、
人丸神社に七五三のお参りに行きました‼️
お賽銭を入れ…「大きくなれますように」とみんなでお願いしてきました☺️
葉っぱの色が赤や黄色になっているのを観察したり、葉っぱの上を歩いてみて、音を聞いたりしながら
散策しました😊
そしてお待ちかねの人丸公園‼️
滑り台をしたり、綱?の上を渡ったり、ひろーい所で走ったり😁
とっても楽しそうでした❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北