保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月13日

2021.02.14 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

お誕生日会に参加しました😊
11月生まれのお友達はたくさんいて、とても賑やかな会でした♫

先生からの出し物はパネルシアター✨
みんな、知っている動物さんが出て来ると、嬉しそうに名前を答えていました😊

誕生日会の後は、発表会に向けてダンス練習と、ブロック遊びをして仲良く過ごしました☺️

【うさぎぐみ】

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした🌟🎂
うさぎぐみからは二人のお友だちのお祝いをしましたよ❣️
先生の出し物はパネルシアター✨たくさん動物さんへのプレゼントが届き、最後にはケーキも登場⭐️
クイズにも積極的に答えていました☺️
動物繋がりで、その後は動物カードを使ってゲームや文字遊びをしましたよ✨
動物園での思い出話も弾んでいたので、みんなで動物園で見た動物の絵も描きました😆
特徴だけでなく食べていたのもや風景まで覚えて描いているみんなに感心しましたよ💕

【こあら・きりんぐみ】

今日はお誕生日会✨
動物園遠足の思い出もあったので、今月は動物さんたちからのプレゼントの出し物をしました😊
それぞれの好物の絵を見てなんの動物か当てるクイズでも、みんなよく答えてくれましたよ☺️💕

発表会に向けて、少しずつ練習を始めました‼️
みんな覚えようと一生懸命頑張っています☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北