保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月16日

2021.02.14 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

大きな画用紙にクレヨンを使ってみんな思い思いにお絵描きをしました😊
お友達のダンスをみながら身体を揺らしていた慣らし保育中の園児さん、泣いたお顔がニコニコになったね✨
マルサンカクシカク遊びでは、まるー○しかくー□さんかくー△の先生の声に合わせてダンボールに貼っているキゴウをぽんぽんっと叩いていました。ブルー♫と、色を答えてブルーのさんかくをぽんぽんとリズミカルにたたく園児さんもいて、個性があふれていました⭐️

【うさぎぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後、発表会で演じる劇のお話をしました✨
セリフの練習や役でつける小道具を自分で作ったりとみんなノリノリで取り組んでくれていましたよ☺️💕
発表会への期待に日に日に高まっているうさぎぐみさんです😆🌟

【こあら・きりんぐみ】

今日は食育✨
クッキーの生地作りから型抜きまでしました‼️
材料を混ぜてグループでモミモミ😆
みんな無事に生地が完成しました✨

型抜きもみんな上手です❣️
今日は型の中にもう一つ型を抜いて
その中に飴を入れました😁 (説明が下手ですみません😂笑)

残った飴を少し味見させてもらいました😁
とーーっても嬉しそうに食べていましたよ😍
焼き上がりをドキドキ、ワクワクしながら待っているみんながとっても可愛かったです❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北