保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月10日

2021.02.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日のひよこ組さんはクリスマス製作をしました😊
指に絵の具を付けて、はじめは不思議そうにしていましたが
だんだんと慣れてくると、楽しそうに自分から絵の具を
触りに行く姿が見られました♫

りす組さんは、今日は外で沢山身体を動かして遊びました♫
子どもは風の子!みんな元気いっぱいです😆

【ぱんだぐみ】

今日は公園に遊びに行きました♫
砂場やジャングルジムで遊びとても楽しそうな子ども達!
ニコニコ笑顔が沢山見れました♫

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

裏田公園に行きました。天候も良く、心地よい風が吹くなか元気いっぱい身体を動かしました🌟
鬼ごっこは疲れ知らずの子供達に、参戦した保育士はヘトヘト…
子どもたちのパワーを感じました😆

お砂場ではケーキを作って誕生日会が開かれていたり、深く深く穴を掘ったりと想像力豊かに遊ぶ姿が見られました♪

途中から小さいクラスのお友達もやってきて、ブランコの順番を代わってあげたり、鼻水を拭いてあげたりと優しいお兄さんお姉さんの顔を見せてくれましたよ✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北