保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月6日

2021.02.20 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日はリトミックでした♫
手遊びリズムでは、先生をよく見て真似て出来ることができていました😆
動物扉では、トントントントンと大きな声でドアを叩き動物を当てていました♫

残り時間をブロックや積み木で過ごしました😆

【うさぎぐみ】

今日はリトミックでした✨
リズムや歌に乗せて、数字の書き方や野菜の名前、同じものと違うものを楽しみながら学び、手遊びやダンスも楽しみました。
その後は園庭で思い思いに遊びました、美味しそうなアイスクリームやおもち、かき氷が出来ましたよ!

【こあら・きりんぐみ】

今日はリトミック🌟
1〜5の数字をリズムをとりながら数えたり、歌あそびをしたりと
とっても楽しんでいました😊
みんなパプリカ踊りたい❗️と先生にリクエスト‼️
ノリノリで踊りました😊

だるまさんの製作もしました✨
ハサミで切るのもスムーズになってきて、上手になってるなーと感じました😊
だるまさん製作にちなんで、「だるまさんがころんだ」「にらめっこ」(♪だーるまさんだーるまさん、にらめっこしましょ♫)もして遊びました‼️

赤いだるまには、「魔除けの効果があり、病気や災難を防ぐ」という意味があるそうです☺️
今年も健康に元気に過ごせますように…💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北