保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月7日

2021.02.28 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は久しぶりに絵本の先生が来てくれました😆
色んな絵本を釘付けで見ていましたよ‼️

窓から雪が覗いていました♫
外を眺める子供たち❗️ゆきに触れては冷たい〜☃️と笑顔でした‼️
1人ずつ外で風雪にあたりフ~と震えてました😆
鬼の製作も少ししましたよ!
上手にポンポンすることができ、完成が楽しみだね😆

【ぱんだぐみ】

今日は先生が絵本を沢山読んで下さいました♫
参加型で楽しんでいましたよ😆

外には雪が❄️寒そうだけど、少しの時間の中で子供達は大喜びで走りまわって満喫していました☺️
雪が積もったら雪だるまが作れるのにー!と積もってほしいと願う子供達でした😆

【うさぎぐみ】

朝から「会いたかったよ〜💕」「先生も会いたかったでしょー?😆」とマシンガントークでみんなが出迎えてくれました☺️✨

今日は雪が降っていたので、寒いけど少し園庭に出てみました😊
降っている雪や端っこの方に積もってきた雪に大興奮のみんな❤️

お部屋に戻ってからは、紙相撲や積み木、お友だちが作ってきてくれたくじ引き遊びで大盛り上がりでした😊

【こあら・きりんぐみ】

今日は七草粥を食べる日🌟給食の先生から草の名前を教えてもらったり、匂いを嗅いでみたりしました✨おやつで七草粥を食べられるのを楽しみにしているみんなでした☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北