保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月12日

2021.03.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はおままごとをして遊びました!
お料理を作って食べさせてくれたり、おもちゃを取り合ってみたり、
お友達にご飯を食べさせてあげたりと
少しづつ自己主張も出てきて成長を感じました!

【ぱんだぐみ】
今日は英語でした😆
みんな、ちゃんと座って参加出来ていました♫
音楽に合わせて、動いたり、ジャンケンをしてたのしそうでした♫
英語後は,ブロックして過ごしています😊

【うさぎぐみ】

今日は英語レッスンからスタート🌟
新しい英単語やビンゴカードも先生の発音の真似をしながら楽しく取り組めていましたよ😊❤️
体操では先生のお話をしっかり聞き、ルールを守りながら意欲的に取り組めていたうさぎぐみさんでした🌟
その後はみんなで節分に向けて鬼さん作り✨
鬼👹と聞いてもう泣き出すお友だちもいましたが、鬼さんがびっくりするようにみんなも鬼さんに変身してみんなで追い出そう✨と話すと、とても張り切って作ってくれていました😆笑
完成までお楽しみにー😊

【こあら・きりんぐみ】

英語レッスンでは新しい単語やセンテンスも
楽しみながら発話してくれました😊
体操では、先生の説明しっかり聞いて、ジャンプもどんどん上手になって来ています❣️

合間にはお正月遊びも楽しんで。
盛りだくさんの火曜日、意欲的に頑張っていました💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北