保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月2日

2021.07.17 / 未分類

 【ひよこ・りすぐみ】

今日は、プラレールやボールを使って室内でゆっくり過ごしました😌

お友だちと、おもちゃを取り合う場面もありましたが、「どうぞ」、「ありがとう」のやりとりを少しずつ覚えているりす組さんです😊

新しく入園して泣いているお友だちを、優しく気遣う姿も見られて、ほっこりした気持ちにさせてもらえました💕

ひよこ組のお友だちも、互いの後をおいかけるなど、少しずつ関わり合いが見られるようになっています😆

【ぱんださん】
今日は、プラレールをして過ごしました🚅みんなで協力してレールを繋げ、順番に線路を走らせたりしていました✨
線路がなくなると、「ここないよ!」と言い、他のところから持って来て繋げていました✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
朝の歌と体操の後、トマトの収穫に行きました😆どんなトマトをとったらいいかを尋ねると即答で「赤!」と答えてくれました🍅きりんさんが、電解水で洗った後にみんなで食べました😋「美味しい」と好評で、普段は苦手な子も食べていましたよ♪

その後はみんなでかごめかごめやハイハイレースなどのゲームを楽しみました❣️笑い声が絶えず大盛り上がりの子どもたちでした🌟来週も元気に登園してくださいね❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北