保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月7日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

絵本の先生の読み聞かせから始まり、それからリトミック😆

しっかりと座ってよくお話を聞いていたみんな😊
歌が始まると、体を揺らしたり、手を振ったりして楽しんでいましたよ❣️
波の音や七夕の歌に合わせて、きれいな布をゆらゆらと揺らしました💖
その布に興味津々のひよこ・りすぐみさんです☺️

今日は七夕⭐️
星の可愛い給食❣️みんなパクパクたくさん食べました😆
みんなの願いが叶いますように…💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は七夕🎋
朝の歌では、七夕の歌を大きな声で歌いました♪
織姫と彦星にみんなの歌声がお空に届きますように☺️
そして、みんなの願い事が叶いますように🌟

昨日に引き続き、夏祭りの準備も進めています✨
素敵なお魚がたくさんできました😊
ますます夏まつりへの期待を高めているお友だちです💕

リトミックでは、忍者や動物になりきり、身体もたくさん動かしました♪
可愛くて美味しい七夕給食は、みーんなおかわりしてたくさん食べましたよ😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北

https://www.instagram.com/p/CRBjPoqBoDu/