保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月13日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は風邪でお休みのお友達が多かったですが、登園してきたお友達は元気に過ごしています😊
かき氷の製作に挑戦🍧✨
たんぽを使い、真っ白な氷にシロップをかけていきました♪
仕上げにチェリー🍒も乗せて、美味しそうなかき氷が出来上がりました😆
お休みのお友達も、元気になったら作ろうね♪

【ぱんだぐみ】
今日は風邪でお友達が数名いました。はやく元気になるといいですね♪
製作の仕上げをしました😊シールをうまく使い、上手に貼ることができていました😆 とても可愛いヨーヨーが出来上がりました。
その後は、マットで遊びました。お家を作ったり、電車ごっこをしたりしてとても楽しそうな子どもたちでした😍

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

海にいる英単語を覚えて元気いっぱい発音できる子も増えてきました✨
集中して頑張る時、思いっきり楽しむ時しっかりと区別をつけて考えて行動できるようみんなに話をしています😌
心で確認しながら動けるかっこいいお友だちになれるよう今後もサポートしていきたいと思います😆🌟

体操ではボールにあたらないように逃げたり、マット怪獣を倒したりと、ゲーム盛りだくさんで大興奮のみんなでしたよ❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北