保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月15日

2021.07.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日の朝おやつはおせんべい🍘
みんな美味しそうに食べていました😆💕

絵の具での製作がまだだったお友だちは製作をしました❣️
興味津々で取り組んでいましたよ😊

そしてお友だちが持ってきてくれたカニの観察をしました‼️
カニが動くと後ずさりしたり、泣き出してしまう子もいましたよ☺️

【ぱんだぐみ】
今日は、お友達のママさんから素敵なサプライズでサワガニさんがやって来ました✨
「なんかくんくんするとくさいね〜✨」「サワガニさんの匂いだね✨」「動いてるよ✨」と、みんなで興味津々の様子でした✨
そのあとは、ぱんださんは海のお魚さん製作をしました✨

涼しい気持ちになれたかな✨❓また遊ぼうね✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の読み聞かせの後はみんなで夏祭りごっこをしました😆⭐️
とっても楽しそうなみんな💕
店番練習もがんばりましたよ✨

先生たちやお友だちの応援にまで熱が入り、大盛り上がりの1日でたくさん笑顔が見られました💕☺️😊😆
夏祭りは延期になっちゃったけど、みんなでできるの楽しみだね❣️とみんなで会話も楽しんでいましたよ☺️✨

だるまさんがころんだを楽しんだり、ドライアイスやカニさん🦀の観察もでき、ずーっと嬉しそうなみんなでした😆💖

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北