保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月29日

2021.10.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
車や電車のおもちゃで遊びました‼️
じーっと真剣に車を見てタイヤをクルクル回してみたり、
ブーンと走らせてハイハイで追いかけたり、並べたり、重ねたり…
いろんな遊び方をして楽しみましたよ😆

いないいないばあ の絵本では、一緒に「ばあ〜😆」としてくれて
とっても可愛いです💖

【ぱんだぐみ】

今日は、みんなでカラカラ積み木をして過ごしました😊
たくさん繋げて、道を作ったり、おうちを作ったりして、いろいろな物を作ったりしました!また、最近は、先生ごっこみたいなのは始まり、みんな、絵本を持って「えほん、読むよ💕」といい自分たちで読んだりしている子供たちです❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

読み聞かせの先生の読み聞かせを楽しく聞いた後は、
明日のプール遊びのために色々な物を使って水遊びおもちゃを作りました🌟
トイレットペーパーのしんを使って室内おもちゃを作っているお友だちもいましたよ😆💕

みんなのアイディアが止まらず、たくさん見せにきてくれました☺️
明日のプールで遊べるのを心待ちにしているみんなです😍

園にカブトムシの幼虫と小さいお魚が仲間入りして、興味津々でみている子どもたちでした☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北