保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月2日

2021.10.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は少しだけ公園へ遊びに行きました😊
お砂場で遊んだり、すべり台したりしましたよ💖
少しの時間でしたが、みんな汗びっしょり💦
水分補給しながら楽しく遊びました☺️

お部屋ではブロックしたり、みんなで手遊びしたりして過ごしました❣️

【ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせの先生が来てくれました😊車やわんわんの絵本に釘付けでした☺️
久しぶりに公園に遊びに行きましたよ。お友達と上手に手を繋いで車にも気をつけながら公園まで行きました。
今日はみんな足取りも早かったです✨歩きながら公園から聞こえてくるセミの鳴き声にも「みんみんみん」「セミー!」と反応していたパンダさん。蒸し暑かったですが子どもたちはおもいっきり遊べたようでにこにこ笑顔でした❤️
水分補給は先生がお茶屋さんになって楽しく行っています♫

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の読み聞かせの先生のお話を聞いた後は、海の生き物の折り紙製作をしました☺️🌟
きりんこあらぐみはくじらさん🐳
うさぎぐみは魚さん🐟

くじらは10行程あり少し難しかったようですが、きりんさんがこあらさんに教えてあげている姿も見られ、頑張ってつくっていましたよ😆
魚は作りながら見立て遊びをしたり、画用紙の海の中をみんなで泳がせたりして.楽しみながら作りました😊
はさみにも挑戦し、出来上がるととても嬉しそうに見せ合うみんなでした😍

背景は明日描く予定です☺️
考えてくるー💕と張り切ってくれていましたよ♫
どんな作品が出来上がるかお楽しみに〜❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北