保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月3日

2021.10.02 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

朝の会の手遊び歌が上手になってきたりす、ひよこぐみさん😊
糸まきの歌では、手をぐるぐるまわしたり、最後に作るお靴を、自分に作ってもらいたくてアピールするお友達もいましたよ😆
その後はお部屋で新聞紙遊びをしました。
ビリビリ破ったり、新聞紙の後ろに隠れていないいないばぁをすると、楽しそうに歓声をあげていました♪
新聞紙のプールに入って、上から新聞紙の雨も降らしましたよ☔️
積み木遊びでは、お気に入りの動物さんでごっこ遊びをして楽しみました⭐️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は英語レッスンからスタート!アルファベットに触れたり、乗り物の英語にも挑戦しました✨泥棒が来たときに電話するところ、病人がいたときに電話するところ、火事の時に電話するところなど考えながら答えていましたよ♫ポリスカーの発音が上手でした☺️

次の絵画では昨日つくったクジラ、魚のまわりに絵を描きました!昨日から考えいただけあってみんなイメージが止まらないようで次々に描いていました😆💕また玄関に飾りたいと思うので楽しみにしていてくださいね♪

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北