保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月5日

2021.10.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
お部屋で、おままごとやブロック遊びをしました😊
途中、氷の差し入れがありました🧊✨
冷たい感触を何度も確かめてみたり、お顔や首にお水をつけて楽しむお友達もいましたよ⭐️

【ぱんだぐみ】

絵本読の先生がきてくださいました😊みんな嬉しそうに聞き入っていましたよ✨
氷を触って冷たくて「気持ちいいー!」😆とみんな楽しんで、その後はブロック遊びや絵本の販売員に変身しているお友達もいました😆💕
今日も元気いっぱいのぱんだぐみさんです✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
バスに乗って、一輪挿し体験に行ってきました!畑のお野菜も見せてもらい、紙芝居で生花についても教えていただきました😊花の色や形を観察して、嬉しい気持ちになって帰ってきましたよ💕今日持ち帰るので、ぜひお家に飾ってくださいね😆帰りには芋畑の水ずやりにも行ってきました!美味しくなぁれ、大きくなぁれ願いをこめてきましたよ😌熱中症対策のミストシャワーに大喜びのみんなでした😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北