保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月12日

2021.10.02 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
指で絵の具をチョンチョン…😊
みんな上手に取り組んでいましたよ⭐️
「何してるの〜😊」と言わんばかりにみんな近くで観察していました😂笑
滑り台を滑ったり、滑り台からボールを転がしたり、工作をしたりと
たくさん遊びました😊💕
お片付けもとっても上手にできました✨

【ぱんだぐみ】

今日は、紙コップで鉄砲を作りましたよ‼️
シールでデコレーションし、的当てしました😆
なかなか初めは飛ばなくて。。。飛ばない〜と😭言っていたお友だちもやっていくうちにだんだんできるようになり
的当てにも挑戦し楽しんでいました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日はお盆前でお休みのお友達も多く、レゴブロックと粘土を準備し、自分達でやりたい遊びを選択し取り組みました🌟子どもたちも落ち着いていて、静かに集中して遊んでいましたよ☺️出来上がったものを嬉しそうに見せてくれたり、お友達同士で話し合っておもちゃの貸し借りをすることもできていました💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北