保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月12日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート⭐️
先生の真似っこも上手になりました😊
園庭では、お砂やボール、すべり台など好きな遊びに集中して遊んでいました❤️
たくさん汗をかいて、水分補給をしながら時間いっぱいまで楽しく遊ぶことができました♪

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語lessonと体操day🌟
ハロウィン🎃の絵本も楽しそうに声かけをしながら見ていましたよ😍

体操も綺麗な姿勢でスタートでき、挨拶の声もとても大きく元気いっぱいでした😆
できないと諦めずに、できなくてもチャレンジしてがんばれる人が先生1番好きだよ😊❣️できなくてもいいからやってみることが大事だよ✨と筋肉先生からお話していただきましたよ☺️

レッスンの合間には動物クイズをしたり、みんなで意見を出し合いながら遠足並びとペア決めをしました😊
ペアの子を守ってあげる✨と気合を入れ、すぐ順番も覚えて並べるようになっていましたよ🌟
遠足当日のみんなの頑張りと成長が楽しみです☺️❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北