保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月13日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日も絵本の読み聞かせからスタートしました✨
真剣に絵本を見ているみんなです😍

室内で運動遊びを楽しんだあとは、リトミックに参加しました😊
先生が披露してくれたサックスの演奏に釘付け💕
手を叩いてノリノリのお友だちもいましたよ❣️

【ぱんだぐみ】

みんな大好きなリトミック♫リズム取りや飛び出す絵本😆最後には先生のサックス演奏♪と盛りだくさん、ワクワクの時間を過ごしました✨
ノリノリに体を揺らしたり大きく手を叩く子、上手に歌う子と反応がさまざまでしたよ😊❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせから1日がスタートしました😊笑顔で楽しんでいましたよ💕

次はリトミック🎵音符と休符を見ながら手を叩いたり、休んだり、みんなしっかりわかるようになったようで手拍子が揃うようになっていて成長を感じました✨サックス演奏ではみんなの大好きな鬼滅の刃の曲で熱唱しながら盛り上がるみんなでした😆

その後はうさぎぐみさんは七五三の塗り絵に挑戦、集中して取り組んでいましたよ☺️きりん、こあらさんは劇の練習を頑張りました‼️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北