保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月15日

2021.11.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は園庭でシャボン玉をして遊びました😊

じーっとみていたり、追いかけたりと楽しむ姿が見られましたよ✨
風もあってシャボン玉があっという間に飛んでいってしまいました😆
給食をモリモリ食べたあとは健康診断‼️
泣いてしまう子もいましたが…無事に受けることができました❣️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

昨日動物園でたくさん見つけたどんぐりが出てくる絵本の読み聞かせから保育がスタート😊
その後は、楽しみにしていた動物園遠足の思い出画描きをしました🦁🌟

思い出を口々に話しながらのびのびと描き、素敵な絵が出来上がっていましたよ❤️
後日園に掲示しますので、ぜひまた思い出話のコミュニケーションを楽しまれてくださいね☺️

絵を描き終わった後は、楽器演奏やブロック遊びを楽しみました😊🎵

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北